rexfeatures_1331432b

スティーボー(Steve-O)

ジャッカスで最も危険でおバカな男。
元々はピエロ養成大学が通ってらしく、番組内でも綱渡りやジャグリングなど、アクロバティックな動きを見せる反面、ケツからビールを飲む、ワサビを鼻から吸うなど、ジャッカスメンバーがやりたがらない危険はネタにも果敢に挑むため、頭のネジが何本か飛んでっている印象がある。

番組に出演することになったきっかけは、やったことも無いのに金魚を飲み込んで吐き出せる!と無理言って撮影させたところから。金魚はなんとか吐き出せ、見事ジャッカスデビュー!
スティーボーは番組内でよくゲロを吐くが、最初からゲロ吐きの素質があったと思われる。

Jackass Number2(映画2作目)では、荒れているというか目つきも言動もかなりやばかったが、案の定その後は、隣人との間に問題を起こし逮捕されることになる。
その後、薬物の更生施設へ入ることになる。やっぱりね...

Jackass3D(映画3作目)では、薬物も抜けたようで、Jackass Number2当時よりも楽しみながらも撮影をしているようで安心して観ることができた。

番組ではクリス・ポンティアスとコンビで撮影を行うことが多く、TV版ジャッカス終了後はクリスと共にワイルド・ボーイズと言うジャッカスのスピンオフ番組(監督はジャッカスのジェフ・トレメイン)に出演し、アメリカ版Nitendo DSのCMにもワイルドボーイズとして出演していたらしい。